東南アジア最大級の食品見本市!!THAIFEX – Anuga Asia 2023 –

こんにちは。本日はタイで開催された東南アジア最大級の食品見本市、THAIFEXに浜田醤油も参加いたしましたのでシェアさせてください : )

THAIFEXは2023年5月23-27日に行われました。45の国と地域、総勢3034社が出店、133か国からバイヤーが78,764人集まり、一般のお客様も含めると13万1039名も集まったとても大きな食品イベントです。

まずは写真をご覧ください!活気が伝わってきますよね✨浜田のブースでは、醤油ソフトが販売されました!大盛況だったそうでうす!

幕の照り焼きが目立たせてありますね。暖かい国への輸出では甘い調味料が人気な様子です。

九州地方ではどの県も甘いお醤油が通常です。 アジアなど気温が高い地域では味の好みも似ているのでしょうか?

こちらの写真は別の出店者様のものです。お顔は隠してありますが、皆さん笑顔でわくわくされています。このような場を通して、海外の美味しいものが日本で食べれたり、また浜田の醤油をご賞味いただけるのかと思うと、とても胸が高鳴ります : )

世界中の方々に日本の、浜田のお醤油を届けれるように邁進していきますっ!

関連記事:JETROビジネス短信

関連記事 https://thaifex-anuga.com/

Nakayama